2016年3月7日月曜日

アントノフAn-124

こんばんは。

我が家の頭上は、飛行機の通り道らしく、しばしばエンジンの音がこだまします。
そんな時は、フライトレーダー24というサイトを開いて今しがた飛んでいった飛行機はどこに行くのか観察してみるのです。http://www.flightradar24.com

先ほど、普段とは聞き慣れないエンジン音が響き、何事か?・・・と、少しドキドキしながらフライトレーダー24を開いてみますと、セントレアを飛び立ったアントノフAn-124ということが判明。この飛行機ロシア製の大型貨物機で、なかなか古い飛行機のようです。そんなんでか、ちょっと一風変わった音を響かせていたんだな~と、納得した次第です。

山奥での引きこもり生活は、これはこれで気に入っていますが、遠い異国の地へ向かう飛行機を眺めると、たまにはどこかへ行ってみたいという思いにかられます。


アントノフAn-124 画像はwikiさんより拝借しております

0 件のコメント:

コメントを投稿